規程体系化整備支援

概要

当社は、2009年より上場企業及び関連会社、IPO 準備会社、大手企業との取引のためにガバナンス体制の強化を求められている企業様等に向けて、社内規程の全体統制の調査・分析・統合に関するアドバイスを提供しております。


全社規程統合整備 実務支援

必要に応じてその数を増やしている社内規程やマニュアルに対して、その整合性をいかに担保するかについて、文書体系及び文書管理責任者の分担の観点から、整理支援いたします。

詳細はこちら

リスク管理規程 体系整備支援

リスク対策を実行するにあたり、多くの企業ではリスクマネジメント委員会における判断を待ち、実務対応は各事業部門に任されるという運営プロセスが設定されています。

詳細はこちら

規程整備 実践フォーラム

DX推進、AI活用、法令改正など、日々変化する経営環境の中で、効果的かつ実務的な規程整備の推進を目的に、同じ課題を持つ実務担当者同士が交流し、学び合う機会を提供いたします。

詳細はこちら

全社規程文書整備 実務研修

組織変革および業務改善に係る社内ルールの見直しに必要となる規程整備の考え方について、2009年より提供している「全社規程体系整備支援」のノウハウに基づきe-learning講座を開講いたします。

詳細はこちら