公開講座 キャンセルポリシー

キャンセルのご連絡

お申込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合には、当社教育事業部までご連絡ください。

TEL: 03-6450-1721
Mail: education@enna.co.jp


キャンセルポリシー

お申込み頂いた講座・コース・セミナー等(以下、「講座等」といいます)をキャンセルされる場合には、当社キャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生いたします。

キャンセル料

  • 連絡なく不参加:受講料の100%
  • 開催の3日前~当日:受講料の100%、ただし、振替受講が可能です。
  • それ以前のキャンセル:無料

開催中止となった場合

当社都合にて講座等を中止させて頂くに至った場合には、受講料を全額返金いたします。
また、中止となる場合には、講師の急病等やむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の5営業日前までに、当社教育事業部より、メール又はお電話にてご連絡いたします。

開催日時の変更が発生した場合

当社都合にて講座等の開催日時を変更する場合は、講師の急病等やむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の5営業日前までに、当社教育事業部より、メール又はお電話にてご連絡いたします。
その際、改めて参加・不参加のご希望を確認させて頂き、ご参加頂けない場合は、受講料を全額返金致します。

グループ受講によるキャンセル発生時の対応について

当社では、組織作り及びチーム作りに関する講座等が多く、参加頂く皆様におかれましても、会社内において複数名でのお申込み・ご参加が多くなってきています。
定員がある講座等につきましては、受講人数の減少がある場合には、上記キャンセル料と同一の基準にて、キャンセル料が発生しますので、お申込みの際には、十分注意ください。

返金(払い戻し)について

当社からの返金については、お客様の指定口座にお振込み致しますので、教育事業部までご連絡下さい。
尚、指定口座の名義につきましては、法人様お申込みの場合は法人様口座、個人様申込みの場合は個人様口座宛となります。

また、当社都合での開催中止や日時変更を除き、返金時の振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。(返金金額は、受講料から振込み金額を差し引いた額をもって対応させて頂いております)。